実はサクラビトを通して聞いたのは今日が初めてでした。
オープニングがなんか微妙?嫌いじゃないんだけど。
なんかNHKの番組のオープニング的オープニングでしょ。歌の前は明らかに。
なんでFを使わなかったんだろ。ずっとDmにpersistつまり固執(ぉぃどこの漢文科だwww)してる気がしたんだけどね。
その固執を考えなければ、まぁ曲のスケルトンつまり骨格が俺好みの456とかそういうストレートなサブドミナンテからの展開で素晴らしい曲です。サビの4度ハモリも美し。
サビへの突入が2小節早いのはいい。でも2順したあと中盤でもう1つメロディを付け足してそこからさらに膨らましたり転調したりしてほしかった。メロディ3つじゃ少ない。
でもこれはELTだからこそ出来ないことなのかな…
要するにいっくんパートの所為で中だるみする。
PVに関しては文句なし。
まぁあれだ、Dmへの固執とあともう1点気になることが。
キヲクに似すぎ。
せめてメリハリつけるために最後は歌がDに収束せずにC↑→Aとかで強く引き伸ばして、アウトロで静かに終えるとかのほうがいい気がする。
533文字
たまにはマジなレビューもいいんじゃない?
オープニングがなんか微妙?嫌いじゃないんだけど。
なんかNHKの番組のオープニング的オープニングでしょ。歌の前は明らかに。
なんでFを使わなかったんだろ。ずっとDmにpersistつまり固執(ぉぃどこの漢文科だwww)してる気がしたんだけどね。
その固執を考えなければ、まぁ曲のスケルトンつまり骨格が俺好みの456とかそういうストレートなサブドミナンテからの展開で素晴らしい曲です。サビの4度ハモリも美し。
サビへの突入が2小節早いのはいい。でも2順したあと中盤でもう1つメロディを付け足してそこからさらに膨らましたり転調したりしてほしかった。メロディ3つじゃ少ない。
でもこれはELTだからこそ出来ないことなのかな…
要するにいっくんパートの所為で中だるみする。
PVに関しては文句なし。
まぁあれだ、Dmへの固執とあともう1点気になることが。
キヲクに似すぎ。
せめてメリハリつけるために最後は歌がDに収束せずにC↑→Aとかで強く引き伸ばして、アウトロで静かに終えるとかのほうがいい気がする。
533文字
たまにはマジなレビューもいいんじゃない?
コメント