てなわけで、今日から一泊二日で富士宮へ行って参りました。
まぁ家族揃って青春18切符使用という事件ですな。という訳で8時頃家を出ました。
9:21a.m. 東京駅
この表記は真下&木島の画面左下ですか?wわかる人にだけわかればいいけどww
という訳で、まぁこれのって出発することに。入線の前にすでにホームにいました。すると
9:21 伊東 4ドア15両
順番適当ですがまぁこんなことが書かれていたわけです。これを見て愚かなる私はよっしゃ113キタ――とか思ってしまったわけです。で来たのはなんと211…あー萎え。ロングシートかよ…
11:10a.m. 熱海駅
熱海。久しぶりですねーこの駅。ここで4分乗り換え。まぁこの間に駅弁購入。私はじゃこめし購入。
そして11:14に熱海発。113でした。ボックス取れました(・∀・)√んでここで駅弁を食べました。ってか美味い!
11:57a.m. 富士駅
富士でーす。富士山がよく見えまーす!でも雲がかかってるんですね!ナエー。でもまぁいいか。晴れてるし。途中の沼津駅で身延線の主とも言える(?)123系をナマで見ました。かわいい、というかむしろ間抜けかなwでもってまぁ富士で待ってると身延線の115湘南色が到来。後追いなど撮りました。でもってまぁボーっと123を待ってると、なんか静岡のほうからEF66らしきヘッドライトが見えました。貨物かなぁ?と思って無視。そしてホームに入ってきたときにもう一回見るとなんとそれは富士・はやぶさだったのでありますorzorzどうやら遅延の模様で…なんということだ…しかたなくテールマークだけ撮っておしまいですorz悲しい。テールマークは富士でした。富士駅で富士。ある意味ネタか?
0:13p.m.
身延線に初入線!!123ですよ123!まぁここから私の撮影が始まります。という訳で次の日記へ行かせていただきます。
941文字
まぁ家族揃って青春18切符使用という事件ですな。という訳で8時頃家を出ました。
9:21a.m. 東京駅
この表記は真下&木島の画面左下ですか?wわかる人にだけわかればいいけどww
という訳で、まぁこれのって出発することに。入線の前にすでにホームにいました。すると
9:21 伊東 4ドア15両
順番適当ですがまぁこんなことが書かれていたわけです。これを見て愚かなる私はよっしゃ113キタ――とか思ってしまったわけです。で来たのはなんと211…あー萎え。ロングシートかよ…
11:10a.m. 熱海駅
熱海。久しぶりですねーこの駅。ここで4分乗り換え。まぁこの間に駅弁購入。私はじゃこめし購入。
そして11:14に熱海発。113でした。ボックス取れました(・∀・)√んでここで駅弁を食べました。ってか美味い!
11:57a.m. 富士駅
富士でーす。富士山がよく見えまーす!でも雲がかかってるんですね!ナエー。でもまぁいいか。晴れてるし。途中の沼津駅で身延線の主とも言える(?)123系をナマで見ました。かわいい、というかむしろ間抜けかなwでもってまぁ富士で待ってると身延線の115湘南色が到来。後追いなど撮りました。でもってまぁボーっと123を待ってると、なんか静岡のほうからEF66らしきヘッドライトが見えました。貨物かなぁ?と思って無視。そしてホームに入ってきたときにもう一回見るとなんとそれは富士・はやぶさだったのでありますorzorzどうやら遅延の模様で…なんということだ…しかたなくテールマークだけ撮っておしまいですorz悲しい。テールマークは富士でした。富士駅で富士。ある意味ネタか?
0:13p.m.
身延線に初入線!!123ですよ123!まぁここから私の撮影が始まります。という訳で次の日記へ行かせていただきます。
941文字
コメントをみる |

はいはいはーい!というわけで4229Mで富士を出発して向かった先は入山瀬駅。とまぁここで下車、一つ手前の竪堀駅へ向かいながら撮影地を探しつつ撮影することにしました。
まずは勝山踏切だったかな?ここで撮影を開始です。まず上り313系が来ました。2両です。そしてシャッターを切る…
あ…
引き付けすぎましてなんとスカートがほんのちょっと切れたんですorzorz
なんとも幸先悪いスタートです。
でもって数分後には下り123系芝川行きが来ました。1両。ってか1両って難しいですね。なんかこれも危うく足回り切れかけでした。しかし芝川行きってのは珍しい。まぁとりあえず撮れましたから。
ここで私はクンショウなる植物にかなりいじめられました。踏切近辺の柵の周りに生えていたこの植物に私は何の注意も払わずに触ってしまいました。するとなんと歯のあるこの植物は私に噛み付いてきて私はなんと腹回りの筋肉をなくしたその植物の種がとげだらけで、これが無数に私のジャケット&バッグ&リュック&ズボン&靴下に刺さりまくったんですね。靴下のは布を貫通して足にも刺さってましたorz前にも井の頭線を撮影していたとき高井戸付近でこいつにやられたんですけど…なんかついてない。
でもってもう一つ竪堀寄りの踏切へ。名前を忘れましたorz
ここは下り=直線、上り=カーブの構図。なかなかいい踏切です。ここで下り123系と上り313系を撮影。これは両方ともイイ!出来でした。313系なんかは光線状態もヨカッタんでね。
でもってさらにもう一つ竪堀寄りの踏切=八反田踏切へ。八反田か…五反田よりも3つもグレードが上ですかwww
でもってここは結構滞在。ここは上り専門といってもいいでしょう。下りは広角で撮って失敗したのでorz
上りは、上に東名高速の陸橋があり、その上に身延線の名物富士山がドーンと入る構図。素晴らしい!光線状態ですし。ここで123系×2。貫通扉あり&なしでした。という訳でまぁめでたしめでたし。
そして次は鉄橋の足元から撮影できるポイントへ。私がここを列車で通過したときは三脚を立てて写真を撮ってる人もいました。ここはネットで知った唯一の撮影地でもあります。まぁここ、上りは撮り方が難しくて…遠くから望遠で撮ると架線柱が入るんですね…グレード高いけど広角で撮影しました。まずは最初で最後の115系下り列車。甲府行きでした。下の日記に上げたものです。逆光はドンマイです。まぁなかなかの出来。
次に来たのは313系。これを広角で撮影。
キタ――――(・∀・)√―――――!!!これは鉄道関係用年賀状用写真ですので、年明けてから画像をあげることにしましょうか。まぁ辛うじて編成入ってるし、富士山はちゃんと入ってるし。富士山の雲E4-600が晴れてれば最高でしたがねぇ。まぁ贅沢は言わない。ほかにも373を撮りましたが編成が長くて(それでも3両ですが)失敗。まあ編成のせいというよりむしろ速すぎてピントあわせの暇が無いという状況でしたね。
最後に下りの123系を撮ってここを去りました。
そして竪堀駅到着、1449発の西富士宮行で源道寺へ向かおうとしたのですが、竪堀駅どこ??って感じでした。でもって結局1449に乗り遅れました。タッチの差でしたけど。まぁドンマイです。仕方なく竪堀で123系を一回撮影して、一本後の列車で源道寺へ向かいました。ワンマン列車の乗り方って難しいですねw
でもって源道寺着。ここから少し富士根駅へ向かったところで適当に撮影しようと考えた訳であります。すると何だかちょっとした橋の上、落ちたらまずぬれねずみになりそうな所を発見。しかし定期列車はまだ来る時間じゃないんで、ちゃんと先の踏切まで行こうとしたんです。しかしそこで私の耳は踏切のファ♯を聞きつけました。どっち向きかは不明だったので、とりあえずそこで撮ってみることに。すると結果は下り回送列車でした。まぁ夕日を浴びてなんともイイ写真になりました。
ここはこれだけ撮って後にしまして、あとは踏切で撮影。上り=カーブ、下り=直線の構図。上りは123系を撮影。夕日に白いボディーが映えますネ。下りは373系ワイドビューふじかわ号を撮影。暗いですけどイイ写真になりました。
そして1本後の列車で富士宮へ向かい、そこで親と合流しました。そしてバスで30分、ホテル白糸へ到着です。明日の朝は日の出も見たいですネ。
2021文字
まずは勝山踏切だったかな?ここで撮影を開始です。まず上り313系が来ました。2両です。そしてシャッターを切る…
あ…
引き付けすぎましてなんとスカートがほんのちょっと切れたんですorzorz
なんとも幸先悪いスタートです。
でもって数分後には下り123系芝川行きが来ました。1両。ってか1両って難しいですね。なんかこれも危うく足回り切れかけでした。しかし芝川行きってのは珍しい。まぁとりあえず撮れましたから。
ここで私はクンショウなる植物にかなりいじめられました。踏切近辺の柵の周りに生えていたこの植物に私は何の注意も払わずに触ってしまいました。するとなんと
でもってもう一つ竪堀寄りの踏切へ。名前を忘れましたorz
ここは下り=直線、上り=カーブの構図。なかなかいい踏切です。ここで下り123系と上り313系を撮影。これは両方ともイイ!出来でした。313系なんかは光線状態もヨカッタんでね。
でもってさらにもう一つ竪堀寄りの踏切=八反田踏切へ。八反田か…五反田よりも3つもグレードが上ですかwww
でもってここは結構滞在。ここは上り専門といってもいいでしょう。下りは広角で撮って失敗したのでorz
上りは、上に東名高速の陸橋があり、その上に身延線の名物富士山がドーンと入る構図。素晴らしい!光線状態ですし。ここで123系×2。貫通扉あり&なしでした。という訳でまぁめでたしめでたし。
そして次は鉄橋の足元から撮影できるポイントへ。私がここを列車で通過したときは三脚を立てて写真を撮ってる人もいました。ここはネットで知った唯一の撮影地でもあります。まぁここ、上りは撮り方が難しくて…遠くから望遠で撮ると架線柱が入るんですね…グレード高いけど広角で撮影しました。まずは最初で最後の115系下り列車。甲府行きでした。下の日記に上げたものです。逆光はドンマイです。まぁなかなかの出来。
次に来たのは313系。これを広角で撮影。
キタ――――(・∀・)√―――――!!!これは鉄道関係用年賀状用写真ですので、年明けてから画像をあげることにしましょうか。まぁ辛うじて編成入ってるし、富士山はちゃんと入ってるし。富士山の雲
最後に下りの123系を撮ってここを去りました。
そして竪堀駅到着、1449発の西富士宮行で源道寺へ向かおうとしたのですが、竪堀駅どこ??って感じでした。でもって結局1449に乗り遅れました。タッチの差でしたけど。まぁドンマイです。仕方なく竪堀で123系を一回撮影して、一本後の列車で源道寺へ向かいました。ワンマン列車の乗り方って難しいですねw
でもって源道寺着。ここから少し富士根駅へ向かったところで適当に撮影しようと考えた訳であります。すると何だかちょっとした橋の上、落ちたらまずぬれねずみになりそうな所を発見。しかし定期列車はまだ来る時間じゃないんで、ちゃんと先の踏切まで行こうとしたんです。しかしそこで私の耳は踏切のファ♯を聞きつけました。どっち向きかは不明だったので、とりあえずそこで撮ってみることに。すると結果は下り回送列車でした。まぁ夕日を浴びてなんともイイ写真になりました。
ここはこれだけ撮って後にしまして、あとは踏切で撮影。上り=カーブ、下り=直線の構図。上りは123系を撮影。夕日に白いボディーが映えますネ。下りは373系ワイドビューふじかわ号を撮影。暗いですけどイイ写真になりました。
そして1本後の列車で富士宮へ向かい、そこで親と合流しました。そしてバスで30分、ホテル白糸へ到着です。明日の朝は日の出も見たいですネ。
2021文字