クリスタルじゃなくて井の頭です。
まぁ今日は何をしていたんだ?
午前:適度に読書。終了。
午後:3時頃家を出発、4:30に渋谷でくはね氏に18切符を受け渡すためです。まぁ早めに家を出て永福町とか明大前近辺で撮影を少々。
3:30 p.m. 吉祥寺駅
吉祥寺発。5運用。3725Fの2号車乗車。3000系のモーター音はなんとも心が落ち着く。なんとなく優先席に座る。そうするとモーターの振動が伝わってきてなんとも心が落ち着く。
3:42 p.m. 永福町駅
永福町着。すぐ後ろから急行が追っかけてきた。ピンク1000。多分1703かな。まぁそんなものをホーム撮りするほど私は暇人じゃない。
3:44 p.m. 明大前2号踏切
下りのみ撮影できる明大前2号踏切到着。ここでまず1715F撮影。これはキタ――(・∀・)―――!
続いて1713Fが来ましたが、なんかピント合わせるのに異常に時間を要した所為で撮影不可でした。萎。
そして3720F急行到来。いやー、なかなかな出来。しかしまぁ、4時前なのにもう暗いね。
これでここの撮影地を後にします。そろそろ上りでヘッドマーク付きの1701F・1714Fが立て続けにやってくるんで。まぁ3725車内から確認しまして、すかさずチェックして、計算して、時間を割り出しました。もう井の頭の計算は慣れっこですから。
4:00 p.m. 明大前1号踏切
この踏切に到着。そして上りを待つこと数分。年末年始輸送安全総点検のヘッドマークを付けた1701Fが到来。しかしここ暗い。フツーの出来でした。
そして逆向きが来る。ここは知ってる人は知ってる大カーブ、制限は50km/hでありますから、撮影は出来ませんが、なんか来るのが1710(ヘッドマーク付き)な気がしてカメラを構えていると、なんと来たのはクモE4-6001710Fがキタんであります。かくして撮影できました。めでたいこった。
そして本命の1714F with 年末年始輸送安全総点検。まぁまぁの出来でしたかな。このヘッドマーク、綺麗ですね。渋谷方が太陽、吉祥寺方が月なんです。太陽は撮影できました。
そして明大前まで必死で走る。くはね氏のために。そう、乗る列車は各駅停車の渋谷行。1708Fだと判明している。しかしまぁ明大前ってのは遠いんですよ…4号線とかその辺越えなきゃなんないし…線路走っていいんだったら2分以内に確実に行けるんですが、道を走ると5分は絶対かかる。まぁロードレース前ってことで必死に走ってみました。
4:16 p.m. 明大前駅
ぎりぎりでした。危ない危ない。こんな時間でも混んでるんですね…いつもの風景です。駒場東大前を過ぎたときはもうラッシュでした…つり革が無かったからきつかった。。
4:28 p.m. 渋谷駅
到着。ぎりぎりでした。まぁそして切符を渡して、折り返し後続急行で帰りました。
この急行でいろいろあったんですね…なんか先頭車のとあるシートにVomit痕が…あって、それに駅員が銀色のシートを被せてました。まぁそこだけ妙な空間が形成されてました。そんでもって永福町で各停に連絡したとき、おばさん2人がそのシートの上にSit Down!!!してしまいました…
久我山で座面のスペアを駅員が3人がかりで持っていたのでびっくりしましたね…しかし下り列車はおばさん達含めてもう人が座ってましたので駅員たちは上り列車でシートを交換するという予定にしていたようでした。。
んなところですかね。
今日はヘッドマーク編成が全て、あと水色1000系が全て稼動しておりました。
日記10000hit!!皆さんのおかげでした。今年中にいけてヨカッタ。
1715文字(どうも井の頭っぽいなぁw)
まぁ今日は何をしていたんだ?
午前:適度に読書。終了。
午後:3時頃家を出発、4:30に渋谷でくはね氏に18切符を受け渡すためです。まぁ早めに家を出て永福町とか明大前近辺で撮影を少々。
3:30 p.m. 吉祥寺駅
吉祥寺発。5運用。3725Fの2号車乗車。3000系のモーター音はなんとも心が落ち着く。なんとなく優先席に座る。そうするとモーターの振動が伝わってきてなんとも心が落ち着く。
3:42 p.m. 永福町駅
永福町着。すぐ後ろから急行が追っかけてきた。ピンク1000。多分1703かな。まぁそんなものをホーム撮りするほど私は暇人じゃない。
3:44 p.m. 明大前2号踏切
下りのみ撮影できる明大前2号踏切到着。ここでまず1715F撮影。これはキタ――(・∀・)―――!
続いて1713Fが来ましたが、なんかピント合わせるのに異常に時間を要した所為で撮影不可でした。萎。
そして3720F急行到来。いやー、なかなかな出来。しかしまぁ、4時前なのにもう暗いね。
これでここの撮影地を後にします。そろそろ上りでヘッドマーク付きの1701F・1714Fが立て続けにやってくるんで。まぁ3725車内から確認しまして、すかさずチェックして、計算して、時間を割り出しました。もう井の頭の計算は慣れっこですから。
4:00 p.m. 明大前1号踏切
この踏切に到着。そして上りを待つこと数分。年末年始輸送安全総点検のヘッドマークを付けた1701Fが到来。しかしここ暗い。フツーの出来でした。
そして逆向きが来る。ここは知ってる人は知ってる大カーブ、制限は50km/hでありますから、撮影は出来ませんが、なんか来るのが1710(ヘッドマーク付き)な気がしてカメラを構えていると、なんと来たのは
そして本命の1714F with 年末年始輸送安全総点検。まぁまぁの出来でしたかな。このヘッドマーク、綺麗ですね。渋谷方が太陽、吉祥寺方が月なんです。太陽は撮影できました。
そして明大前まで必死で走る。くはね氏のために。そう、乗る列車は各駅停車の渋谷行。1708Fだと判明している。しかしまぁ明大前ってのは遠いんですよ…4号線とかその辺越えなきゃなんないし…線路走っていいんだったら2分以内に確実に行けるんですが、道を走ると5分は絶対かかる。まぁロードレース前ってことで必死に走ってみました。
4:16 p.m. 明大前駅
ぎりぎりでした。危ない危ない。こんな時間でも混んでるんですね…いつもの風景です。駒場東大前を過ぎたときはもうラッシュでした…つり革が無かったからきつかった。。
4:28 p.m. 渋谷駅
到着。ぎりぎりでした。まぁそして切符を渡して、折り返し後続急行で帰りました。
この急行でいろいろあったんですね…なんか先頭車のとあるシートにVomit痕が…あって、それに駅員が銀色のシートを被せてました。まぁそこだけ妙な空間が形成されてました。そんでもって永福町で各停に連絡したとき、おばさん2人がそのシートの上にSit Down!!!してしまいました…
久我山で座面のスペアを駅員が3人がかりで持っていたのでびっくりしましたね…しかし下り列車はおばさん達含めてもう人が座ってましたので駅員たちは上り列車でシートを交換するという予定にしていたようでした。。
んなところですかね。
今日はヘッドマーク編成が全て、あと水色1000系が全て稼動しておりました。
日記10000hit!!皆さんのおかげでした。今年中にいけてヨカッタ。
1715文字(どうも井の頭っぽいなぁw)
コメント